集客に悩んでいる士業・コーチ・セラピスト向けの「リスクゼロ集客」法

*

アウトプットの重要性 1371

公開日: : 最終更新日:2014/10/09 メルマガバックナンバー

00331■今日も個別面談のご感想から。

○個別面談参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

収入をアップさせていくために次にどんな具体的な行動をとればよいか。

仕事を今後どう展開させていくか。

○何をきっかけにして個別面談をお知りになりましたか?

知人の紹介?

○知ってすぐに申し込みされましたか?しなかったとしたらなぜですか?

申し込みしました。

○何が決めてとなって個別面談に参加されましたか?

タイミングと西村さんの話しやすい雰囲気

○個別面談に参加されていかがでしたか?

今後の方向性が見えてきたような気がします。ポジティブになれました。

○印象に残ったこと

キーワードのようなものをいくつも引き出していただき、それがとても印象に残っています。

○活用できるとおもったこと

総じてすぐにでも動ける具体的なお話で大変勉強になりました。

○決意したこと

ぶれずに強みを活かしていくこと。

○他の個別面談との違い

こういったものを初めて受けたのでよくわからないのですが、客観的なご意見をいただけて

大変よかったです。

○個別面談を迷われている方へのメッセージ

特に迷う必要はないと思いました。気軽かつ有用なものだと思います。

地元アイドルプロデューサー 南 知里様南さんの行動力と度胸の良さに脱帽です。

自分以外で就職面接未経験の九大生にあったのは初めてです(笑)

今後の飛躍を楽しみにしております!共に頑張りましょう。

 

■世の中は、勉強して、準備して、そして、整ってから、

アウトプットをしようとされる方がほとんどでしょう。

一方で、アウトプットしてから、課題に気付き、情報収集(インプット)する方が

稀にいらっしゃいます。

私は間違いなく後者側の人間ですが、先に情報が不足して飢えているので、

吸収率がとても高いように感じます。

いろんな方とお会いしていると、後者側の人間は、少数派であることに気付かされます。

 

■正直なところ、アウトプットを先にすると、多少なりとも失敗やハラハラはつきものです。

裏を返せば、その失敗やハラハラのおかげで、それらの問題解決に意識が集中しているので、

とても目的が明確な状態で、情報を入手します。

逆に、アウトプットをしていない状態で、インプットすると、どこがポイントか勘所を押さえられず、

全部を吸収しようとすると、大抵抜けが多いものです。

 

■また、これは私の経験則ですが、インプットだけだと生徒にしかなれないし、

アウトプットだけだと奥行きの浅い先生にしかなれない。

アウトプット先行の後インプットして、その後にアウトプットして、またインプットする、

というどちらもバランス良く交互に繰り返していく方が、どうも成長が早いし、

質が高くなっていくような気がするのです。

どのパターンにしろ、アウトプットしないことには、始まらないような気がします。

 

■ただし、アウトプットはやる前に覚悟が要ります。

実は、その状況よりもマインドが大事で、思いっきり飛び込んだら、何とかなるものなんです。

しかし、ほとんどの人は、飛び込むことをしません。

そして、この覚悟、もしくは、飛び込みができないとずっと生徒のままで、いつまで経っても、

先生側には回れないようになっているのが、世の常のような気がしています。

先生側はずっと先生側。生徒側はずっと生徒側。

そんな中、生徒から先生になる人が稀に生まれる。私は先生側になりたくてなりました。

そのスタートは、ほんの小さなアウトプットがきっかけでした。

みなさんの参考になれば幸いです。

みなさんの事業の繁栄を心より祈っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●西村淳のメルマガ【ちゃっぴーの起業成幸論】 発行人 西村 淳

西村淳【FB個人ページ】:< https://www.facebook.com/jun03081>

導線設計【公式サイト】:<http://dousensekkei.com/>

リスクゼロ集客【公式サイト】:<http://jun03081.com/>

人生を変えた名言【FBページ】:<https://www.facebook.com/jinseimeigen>

------------------------------------

※ご友人などへの転送はご自由にどうぞ。

ただし、無断転載は厳禁です。出所を必ず明記してくださいね。

No tags for this post.

関連記事

関連記事

thailand

【重要】メルマガコンサルタントの平野友朗さんと対談 1343

■先日、 メルマガコンサルタントの平野友朗さんと対談させて頂きました。 &nbs

記事を読む

sonoayako

専門家の使い方 1115

■まずは、 頂いた個別面談の感想をご紹介いたします。  ○個別面談参加前にどのようなこと

記事を読む

00054

ビジョンを作る 1102

■最近、 中長期計画を再立案しております。  今回の作成にあたり、 特に重点を置い

記事を読む

chair

予想よりテスト 1131

■何か新しいことを始める時って、 どうなるかなんて、 誰も分からないですよね。 そういった

記事を読む

baby04

私が大切にしている経営指標の1つ 1215

■20代の頃、 8年間程飲食店を経営しておりました。   その時

記事を読む

house04

ノーニーズ、ノーセールス 1293

※6月1日からメルマガタイトルを【ちゃっぴーの起業成幸論】に変更します。  

記事を読む

road04

リアルとネットの使い分け 0989

  ■ここ何日間か、リアルだネットだと書いていましたが、これからは、上手な使い分けが必要なのは

記事を読む

00179

火事場の馬鹿力 1309

■最近、 久しぶりに飲食店の立上げに関わっています。   最後の

記事を読む

flower05

ビジネスとインターネットの関係 0968

■そもそものところを、今日は掘り下げてみます。 「ビジネス」というのは、・ある人がとても欲

記事を読む

00310

面白い面接 1295

※6月1日からメルマガタイトルを【ちゃっぴーの起業成幸論】に変更します。  

記事を読む

00276
草食系男子かも? 1375

■今日も個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

00300
マスメディアに変わる次世代メディア戦略とは 1374

■今日も個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

00204
ご好評頂いている個別面談のネタばらし 1373

■今日も個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

lib
人様に行動して頂くには 1372

■今日は個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

00331
アウトプットの重要性 1371

■今日も個別面談のご感想から。 ○個別面談参加前にどのようなこと

→もっと見る

  • 10年以上、ゼロから店舗ビジネスなどを構築してきた西村淳(にしむらじゅん)が<日々の相談からのヒント>や「起業」を成功させることで幸せになってほしいという思いを伝え続けることを目的とし、400日以上にわたって毎日お届けしている日刊ビジネスメルマガです。

    【ちゃっぴーの起業成幸論】メルマガ登録フォーム
    お名前
    メールアドレス
PAGE TOP ↑