集客に悩んでいる士業・コーチ・セラピスト向けの「リスクゼロ集客」法

*

Facebookでいいね!が集まった、その先は… 1063

door01
■昨日も書きましたが、
最近毎日のように個別コンサルティングを行っています。

鮒谷さんのように、
1日5~6件もはなく、
私の場合は、1~2件です。

※個別コンサルティングは、
セミナー受講者の方は一回無料で受けられます。

参加者の方からご感想を頂きました。

■【個別コンサルティングの感想(安本昌弘様・東京会場)】

Q1. 個別面談参加前にどのようなことで悩んでいましたか?

・ FB上での認知度(いいね!)は西村メソッドにより、約3週間で平均50から300まで上昇。この間クラウトスコアーも59かた66へ7ポイント上昇。西村メソッドの有効性が確認できたので、次のステップとして、FBGを立ち上げるときに注意すべき点を確認しておきたかった。

・ 現在、私のビジネスである「エゴスキュー」の集客を、(Wordpress、アメブロ)を核として、FB、Twitter、メルマガなどと連動して集客を図っているが、思い通りの結果が出ていないの現状。そこで、西村さんにアドバイスを頂きたかった。

Q2. 何をきっかけにして個別面談をお知りになりましたか?

・ 9/6に開催されたFBセミナーの参加者のためのFBGに記載されていた。

Q3.知ってすぐに申し込みされましたか?しなかったとしたらなぜですか?

・知ってすぐには申し込みせず、少しセミナーで勉強したことを実践して、その結果をもとに相談したかったから。

Q4. 何が決めてとなって個別面談に参加されましたか?

・ 個別面談の無料期間が1ヶ月で切れることと、集客が必ずしもうまくいってないので、その現状を打破するため。

Q5. 個別面談に参加されていかがでしたか?

・ 無料にも関わらず、極めて親身になってアドバイスいただいたので、親近感を持って相談に望めた。とっても有意義でした。

 

Q6. 印象に残ったこと

・ 非常に親身に相談いただけたこと。

・ 事前に私のSNS周りの流れを確認いただき、的確な問題点の指摘をしていただいたこと。その場で内容を確認するのではなく、事前に確認いただいて、ある程度答えを準備されていたのが極めて印象的でした。

Q7. 活用できるとおもったこと

・ ブログ、FB、動画(YouTube)、メルマガ、Twitterなど個々の内容に関してはそれなりに完成しているので、これらを連動して全体的な最適化を図ること。

・ 各SNSにおける記事の投稿は、お客様目線で書くこと。

例えば、ブログにてお客様の声、お客様の知りたい事、YouTube動画などは即アクセスできるようにする。

・ YouTubeに訪問していただいたお客さんに対しては、HPまたはLPへ導き、バックエンドである「個人セラピー」のトリガーとなる「1時間無料体験」をオファーしていく。

・ FBGを立ち上げる。内容としては、すでにコンテンツはブログ記事にて相当数のものがプールできているので、これらを引用し、主に、お客さんの悩み、Q&A、各種痛み・悩み相談ができるコミュニティーへと育てていく。

・ エゴスキューを軸にして、自分の今の有様をブランディング(エゴスキュー及びスポーツを通して、極めて健康であり、年齢より若く見える、FB、ブログ、メルマガなどのSNSを使いこなせるなどなど)することにより、定年退職した暇をもてあましている60代以上の人を対象に、「健康」「SNS」「2nd Life」「起業支援」をキーワードにしたコミュニティーを作り、ネットとリアルを融合したもう一つのビジネスを立ち上げる。

会員制のビジネスモデルを検討してみたい。

Q8. 決意したこと

・ できるところから着手し、成功するまでは諦めない。

Q9. 他の個別面談との違い

・ 無料面談にも関わらず、大変親身に対応していただいたこと。

・ 短時間にも関わらず、色々なアイデアを頂いたこと。

・ 事前に私のSNS周りを確認いただき、面談前にある程度の答えを準備していただいたこと。

Q10. 個別面談を迷われている方へのメッセージ

・ とっても親身に相談にのっていただき、的確なアドバイスをいただけるので、迷っている方は、是非個別面談を受けられることをお勧めいたします。

悩んでいても何も進みません・・・先ずは行動を起こすことです。

「何時やるの?・・・今でしょう!」

以上

  

■セミナーから1カ月が経ちまして、
個人のアカウントもいいね!がつくようになり、
沢山の方との交流が増えてきた方も多いようです。

とても素晴らしいことだと思います。

たった1カ月で結果が出る人は、
毎日地道な反復活動をされた方がほとんどですね。

ただし、
いいね!がつくことと集客というのは、
直接的には繋がりません。

そこら辺から先は、
仕組み作りや全体戦略などが
必要となってくる部分です。

それは、
次の段階、ステージに移ったという証でもあります。

そこの部分の問合せも増えてきましたので、
少しずつその辺りの解説も増やしていこうと思っています。

みなさんお楽しみに。

 

それでは、また明日(^O^)/

「志は高く、努力は足元に、フットワークは軽く♪」 
(西村は特に足元重視で)

記事が参考になりましたなら、
いいね!,コメント,シェア大歓迎です♪

Tags: , , , ,

関連記事

関連記事

flower05

ビジネスとインターネットの関係 0968

■そもそものところを、今日は掘り下げてみます。 「ビジネス」というのは、・ある人がとても欲

記事を読む

lamp03

広告について 1060

■広告。  私は飲食店をやっていた時は、広告はあまり出さなかったです。 単純に計算して、費用

記事を読む

0004_trdp

【永久保存版】集客を科学してみます 1228

■先日、 イベント貧乏の脱却法について書かせて頂きました。  

記事を読む

baby04

感動すれば人生が変わる 1117

■先日、 コーチの冨田由起子さんのコーチングを受けたのですが、 その時に言われましたが、

記事を読む

church

ソーシャル疲れと水商売 0955

  ■最近、毎日30分以上は、Facebookにログインしています。ここまではま

記事を読む

micchi

ビジネスの大事な二本柱 1247

■昨日、 九州と北海道の攻め方というお話を書きましたが、 課題を分解していくと、

記事を読む

0033_

続けること その2 1092

■昨日、続けることについて書きましたが、今日は、少し補足です。  『続けるコツ。 あまり熱中し

記事を読む

022background

資格ビジネスに対して思うこと 1206

■ある人にとっては 当たり前のことでも、 ある人にとっては、 やったことな

記事を読む

0004_trdp

捨てる為には 1127

■最近よく思いますが、 増やすことよりも減らすことの方が大事ですね。 捨てないと新し

記事を読む

00302

モノよりヒトで選ぶ 1204

■みなさんは、 何か買う時やお店を決める時は、 どういう基準で選んでいますか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

00276
草食系男子かも? 1375

■今日も個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

00300
マスメディアに変わる次世代メディア戦略とは 1374

■今日も個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

00204
ご好評頂いている個別面談のネタばらし 1373

■今日も個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

lib
人様に行動して頂くには 1372

■今日は個別面談の感想から。 ○個別面談参加前にどのよう

00331
アウトプットの重要性 1371

■今日も個別面談のご感想から。 ○個別面談参加前にどのようなこと

→もっと見る

  • 10年以上、ゼロから店舗ビジネスなどを構築してきた西村淳(にしむらじゅん)が<日々の相談からのヒント>や「起業」を成功させることで幸せになってほしいという思いを伝え続けることを目的とし、400日以上にわたって毎日お届けしている日刊ビジネスメルマガです。

    【ちゃっぴーの起業成幸論】メルマガ登録フォーム
    お名前
    メールアドレス
PAGE TOP ↑